

☆ 麗用語集

ちわうす あたいでーうーす


げーむ内のチャットに限らず ぺこりなぶろぐでも多様される麗用語を
ここに集約してみたですよー



わかってようがわかってまいが使ってきたので

「それ、なんのこと?w」みたく言われるです


べんきょうするといいですよー(´ェ`)♪





麗用語集


≪あ≫

茜狐珠 【あかねこたま】
 歩く不夜城 宝くじは2枚に賭ける 野良ぬこになっていたところを、姫に拾われる
 淡々とした口調で吐く暴言と冗談が強烈 みつば妖火力・固定党首・TOPを虎視眈々と狙う

朝風家 【あさかぜけ】
 仙水羽衣のアレ 客将召還の担い手

阿弥陀姫 【あみだひめ】
 ろざんメイン ぺこりなブログに惹かれ入部した奇特で危篤な子
 中身入れ替え中 

≪い≫

一条真琴 【いちじょうまこと】
 ギャル好き マニアックな知識人 勝負師 会話を外す達人
 周りをとても気にかける繊細なやつ 鼻息を気にする

いんすうれお 【いんすうれお】
 各エリアのインスタンス2を指す
 桜美桜がインス2に生息している事からそう呼ばれるようになった

≪う≫

うれお 【うれお】
 桜美桜の数ある通り名のひとつ 正式な表記は『桜熟桜』

≪え≫

(´ェ`)

≪お≫

おっおー 【おっおー】
 ろざんメイン 阿弥陀姫につれられて泰山に降り立つ
 姫動画の影響で妖術道を歩き出す ろやまでは白天竜&輝妃の命を狙っている

長 【おさ】
 白琴をさす 部曲長ゆえの呼ばれ方 桜美桜・杉野まほろば・茜狐珠が呼ぶ
 その中でも、杉野まほろばは「しらこと」と読んでる事を隠すために呼んでいる

お中服 【おちゅうふく】
 布服を指す 三国志ゆえ洋服ではない為にそう呼ばれる

≪か≫

火力バカ 【かりょくばか】
 未来羽の呼び名のひとつ 文字どおり、火力にこだわる 武器・防具等の補正数値にうるさい

≪き≫

金玉 【きんたま】
 俊足・誘引等の金霊玉を指す 決してそういう言葉ではありません

≪く≫

(´ェ`)

≪け≫

(´ェ`)

≪こ≫

紅月スザク 【こうげつすざく】
 ろざんメイン 阿弥陀姫につれられ入部 わんわんお
 まったりとした雰囲気が多少癒し系  

黒傘 【こっくさん】
 かまってちゃんなドS 生産の鬼 極度のめんどくさがり でも面倒見はいい
 紅白戦ではいやがらせをする事に力を注ぐ みつは妖火力

≪さ≫

嵯峨野桜華 【さがのおうか】
 ろざんメイン ほやほやの新婚さん かろうじて癒し系
 天然の要素を持ち合わせながらもツッコミ派 どちらのサバでも妖術でツッコム

桜美桜 【さくらみお】
 多くの通り名を持つ 主に『りヴぁーす』『うれお』『チタンの女』
 ツッコミの鬼でキレ芸を得意とする どんくさ二大巨塔の一人 みつば増丹固定徒党員

≪し≫

塩武 【しおたけ】
 自称いい男 女子全員がハニー 寝る前は必ず自分の布団へ促す言葉を残す
 古参メンバでありながら、2節は魏へ旅立っていた 今でも呪詛を積んだ突撃丹仕様

シモネーター 【しもねーたー】
 シモネタを得意とする人 またはシモネタばかり言う人を指す 全員がそう

縛り紅白 【しばりこうはく】
 主に職を縛った紅白部戦 他にも、アイテム無し・戦法無しという縛りもある

しゃちょー 【しゃちょー】
 汰和羅紫姫の通り名
 2アカを駆使した『たわら工房』の代表取締役である事から呼ばれる

13点 【じゅうさんてん】
 黒傘の通り名 恋愛証明証という診断系心理テストから叩き出された点数

白雪商事 【しらゆきしょうじ】
 白家と雪家で形成される全生産物を網羅する組織 麗で獲得した元素等はここで一元管理

≪す≫

杉野まほろば 【すぎのまほろば】
 存在がネタ 笑いのセンスがある意味異常 ぱじぇのすぎろば
 どんくさ二大巨塔の一人だが、初代どんくさキングの座を持つ みつば増丹固定徒党員

≪せ≫

仙水羽衣 【せんすいうい】
 ぺこりなブログの罠にかかり復帰&麗入部 粘着第一位 ぷいさん
 まったり暴走特急 縛り好き 客将ほいほい みつば妖火力

≪そ≫

(´ェ`)

≪た≫

たー 【たー】
 ログイン時・りせき戻りの際の挨拶 てじなーにゃが発する言葉が定着中
 もともとの形は「きたー」 たまに「-」だけになる

鷹非戦闘員 【たかひせんとういん】
 名前とは違い超絶戦闘員 シモネタ大統領 いろいろ深すぎる人
 石田純一イズムを継承 正装は、コテカ・裸に靴下 みつば妖火力

汰和羅紫姫 【たわらしき】
 入部当初はおとなしく猫かぶっていたが 麗チャットの罠にかかり崩壊
 恋多きヲトコ 射程は常に広範囲 対人マニア 闘技活動が活発 廃くおりてぃ

≪ち≫

ちーとくん 【ちーとくん】
 未来羽の呼び名のひとつ 如何なる戦況でも戦果だけはもぎとってくる故の呼ばれ方
 やたら足が速く感じるのもその理由

蝶琉金 【ちょうりゅうきん】
 女王様とお呼びの蝶尾のサブキャラ メインキャラも一時入部していた
 麗チャットの虜となるも涙ながら帰還した 速化丹のぷろ 禿 はげ

ち●こきょー 【●んこきょー】
 揚州北部にある鎮江郷を指す 無論部チャでは伏字なし

≪つ≫

角天閣 【つのてんかく】
 麗の部曲砦である麗鈴宴の中にある名所 未来羽の家「みらはうす」に設置
 単に箱を積み上げただけ 頂点には誰かがいる

≪て≫

てじなーにゃ 【てじなーにゃ】
 ろやま蜀メイン 未来羽を追ってやってきた 常に軽い暴走行為を起こす
 独特の口調でなんとなく癒される が、いじられる 向こうでアゲてない弓を鍛錬中

≪と≫

とある日の麗シリーズ 【とあるひのうるはしりーず】
 zoomeの麗サークルにて連載中の動画 主な出演者は杉野まほろば・未来羽・輝喬の3名
 中身はカオス軍略 単なる暇潰しのためなんの参考にもならない いろいろひどい

どーなつ化現象 【どーなつかげんしょう】
 白道十二志の愁月蒼楓がどーなつと呼ばれ、彼がよく置物になっていることから
 長時間放置している状態をさす

富山拓海 【とやまたくみ】
 麗チャットの現場視察の目的で体験入部したが ミイラとりがミイラになり正式入部
 軽く癒し系 さらりと禿

問屋うれお 【とんやうれお】
 桜美桜が運営する 採集素材の収集・中間素材の生産に特化した結果
 完成品はほとんど作らないためそのほとんどが部員に流通している

≪な≫

(´ェ`)

≪に≫

二大巨塔 【にだいきょとう】
 ツートップの意 どんくさ二大巨塔-杉野まほろば&桜美桜
 シモネタ二大巨塔-鷹非戦闘員&輝喬←ここは修正が入る予定

≪ぬ≫

ぬっぺり 【ぬっぺり】
 呉の駒犬をさす 霖紅が名づけ親 部曲砦のちょっとしたペット的存在 みらはうすに隔離中

≪ね≫

ねばりいと 【ねばりいと】
 裏石林でドロップする妖虫粘糸を指す

≪の≫

(´ェ`)

≪は≫

ぱきゅむ 【ぱきゅむ】
 白琴の通り名 が、そう呼ぶのは輝喬のみ

白琴 【はくきん】
 麗の部曲長 絶対的な存在 鬼 でもないーヴ でもドS
 他国の戦場で1分に1回は赤点として出没するという噂 みつば盟主

ばくぬー 【ばくぬー】
 爆乳の意 べびぃるーじゅを指して未来羽が叫ぶ言葉 ⇔ 対義語:ひんぬー:輝喬

ぱじぇった 【ぱじぇった】
 やっちまった状態に用いる言葉 主に杉野まほろばに対して使用

≪ひ≫

柊蜜柑 【ひいらぎみかん】
 桜美桜を愛するがゆえに魏から移籍 カンスト職が多い廃すぺっく
 頭上表示で会話するのが好き 密着するのが好き 弓をこよなく愛する

ぴこり 【ぴこり】
 輝喬の通り名 もともとの呼び名がヒカルである事から黒傘が名付けた

姫 【ひめ】
 輝喬の通り名 部・連合を通り越して浸透中
 自ら呼びはじめたわけではないという事をあえて記しておこう

ひんぬー 【ひんぬー】
 貧乳の意 輝喬を指して未来羽が叫ぶ言葉 ⇔ 対義語:ばくぬー:べびぃるーじゅ

≪ふ≫

ふぁーふぁーふぁー 【ふぁーふぁーふぁー】
 挨拶のひとつ 仙水羽衣が発端となり定着 とりあえず発すると吉

≪へ≫

ぺこりなブログ 【ぺこりなぶろぐ】
 ここの事 姫基準で許可なく麗のあられもない姿が晒される場所
 どうでもいい内輪ネタだけが綴られる が、愛読者がひそかに多い

べびぃるーじゅ 【べびぃるーじゅ】
 天然素材 癒し系爆弾娘 麗のますこっと的存在 後輩がほしい今日この頃
 らヴらヴ真っ只中なリア充 ちきしょうめ!
 

≪ほ≫

ぼうなすばか 【ぼうなすばか】
 桜美桜をさす 採集ボーナスにひどく執着していることから呼ばれた
 旅行先からも採集のためにネカフェからinするほどの重傷っぷり

≪ま≫

(´ェ`)

≪み≫

みくぱ 【みくぱ】
 未来羽の通り名 略してmkpと表記される 名づけたのは白琴のリアルママ

未来羽 【みらう】
 ろやま蜀が本当はメイン 二言目には暴言を吐くドS ヘイトを稼ぐのが趣味
 周囲の動作チェックが厳しく個人指導もする みつば主力妖火力・おーるらうんだー

≪む≫

六連星葉月 【むつらぼしはづき】
 口調からにじみ出る生粋のドM どんなシーンでも謝る 桜美桜を師匠と崇める
 リアルが戦争真っ只中 試行錯誤しながら丹を極め中

≪め≫

(´ェ`)

≪や≫

(´ェ`)

≪ゆ≫

雪家 【ゆきけ】
 白琴のアレ なんでも持ってる 麗の倉庫番とイッても過言ではない

≪よ≫

(´ェ`)

≪ら≫

(´ェ`)

≪り≫

りヴぁ連 【りう゛ぁれん】
 軍略中に生まれた桜美桜が盟主の連合
 楽進の盾をさせられ「緊張して吐きそう」と発言したのが発端 未来羽が名づけ親

李小龍虎 【りしゃおらん】
 麗蜀支店長 カラダは蜀・心は麗を念頭におく 本店栄転の辞令を頑なに拒否する
 他国所属の方で麗のノリに完全についてこれる唯一無二の存在

霖紅 【りんく】
 ろやま魏メイン ぺこりなブログに釣られて泰山に降臨
 挨拶がわりにぬこ画像urlを貼り付ける みつば速化丹枠・呪詛撃破に情熱を注ぐ

≪る≫

(´ェ`)

≪れ≫

(´ェ`)

≪ろ≫

ろやま 【ろやま】
 廬山さーばを指す

≪わ≫

羽津 【わっつ】
 麗創設者の一人 孤高の弓士 砦に引きこもっている
 受け流すプロ レアキャラ


麗


麗めんばなのに 誰が誰だかとかいうふしだら者がいるから
名前いれてあげたよ!!

麗(改




まだまだ追加していくのですがねー

麗めんばは追加項目あればあたいに言うがいいよ!




comment

管理者にだけ表示を許可する

な、なんて

暇...いや、なんたる頑張りか!
楽しくよませていただきました。
勉強になるなぁ。
にしても、歴史を感じるw
俺の名まで出てくるとはの。

うはぁw

暇...いや、なんたる頑張りか!
普段使ってる言葉を説明されると笑けてくるのぉ。

画像見て誰が誰だかわからないのは僕だけ?

No title

暇...いや、なんたる頑張りか!
名前入ってわかりやすくなった♪

くろちゃんの 「ろ」って文字 書きにくかったんやねwww

流れブッタ斬り

だからね、何度も言うけども、
「芸」じゃないんだよ!キレてるんだよ!!

「みくぱ」の由来、初めて知ったww 長のリアルママとかwwww
あ、【長】がない。
そうそう、どこかで【ししる】が通じなかった覚えがあるよ。麗語なのかしら。

ぬっぺり

って私が名付けたんだっけ?
ぬっぺりかわいいよ、ぬっぺり。

【ししる】とか【ししりまー】とかそれに属する言葉は千紫万紅でも普通に使ってたよ。
他のネトゲでも通じてたけど、初めての人には当然通じないでしょう。
麗用語ではなくねとげ用語かなぁ。

ふぇ

暇...いや、なんたる頑張りか!
愁月さんが載ってないとナニか寂しい感じがします・・・
あ、「ど」で載ってるのかw

初めて知った用語がたくさんありました★
ありがたぅ(≧▽≦)

れっす ぷ☆

わっつさん☆

これ実は 数ヶ月前から作成はじめてたんだぞ?
あたいえらい?えらい?ね?
てか勉強になるてww

チャイネット鷹田☆

こうあらためて思い出すと けっこう出てこないもんだねww
鷹さんがわかんないていうから 名前付もうpした!
これでわかったよねおじいちゃん!

ぱじぇ☆

誰がどんな髪型してるかすらわからないキミだから
誰がどれとか 以前の問題だと思うんだ
ろだけじゃねえ!ぱじぇってんのか!飯喰いながらはたいへん

うれおち☆

でたキレ芸
ああ 長もそうか 足しておこうネ☆
ししるも「なにかとおもったw」系だったが りんさんがなんかゆうとる

りんさん☆

ぬっぺりぶさいく!
あたいは逆に ねとげ用語しりません

ヴぇにたも☆

どなつはみつば用語に出てはくるだろうけどもねーw
初めて知ったのあるんか!ありがたいんか!w

No title

俺だけ別連合

れすぷい☆

黒さん☆

よく気づいたね!
わざとじゃないよ!ええ!まさか! ぴゃー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼく

Author:ぼく
あいおん シエル魔 キュア
ぱるまる(サブアカ)

最初の情報
三on☆泰山サバ
呉☆甘寧部曲☆麗所属
輝喬

おみくじ
観覧者へメッセージ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクぺこ数
